いち報

言葉で伝わるのは1割

旧作映画いろいろ観た。

 のでまとめておこう。

 

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン [Blu-ray]

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン [Blu-ray]

 

めっちゃおもしろかったー。

上司におすすめされた作品なのだけど、これは本当におもしろいし見返したくなるので余裕ができたらBD買おうかなとおもう。

 

 

ショーシャンクの空に [DVD]

ショーシャンクの空に [DVD]

 

大学の講義で盛大にネタバレされていたわりにちゃんと面白かった。

 

 

華麗なるギャツビー [DVD]

華麗なるギャツビー [DVD]

 

「あー、映画館で観るべきだったなー」と思った作品。20インチそこらのテレビで観るにはあまりに煌びやかだ。

 

 

主役かっこいい。すき。

一筋縄ではいかないラブストーリーは観ていて楽しいし、最終的に次の恋にであえてほっとした。

 

 

つらい。

リリーとヘンリクのキスを目撃してしまったゲルダのきもちが痛いほどわかる。つらいよなあ。受け入れられないよなあ。くるしいよなあ。うう。